【西宮市天道校がOPEN!】自閉症/ADHD/学習障がい/発語遅滞には運動が最も効果的!

お知らせ

目次

  1. パーソナル運動療育がおすすめな理由
  2. アクセスと料金
  3. お問い合わせ

パーソナル運動療育がおすすめな理由

こんにちは!

 

兵庫県西宮市天道町で発達障がいやグレーゾーンの子どもたちに運動療育をおこなっているLUMOです!

 

LUMOは現在、港区・尼崎市・西宮市・神戸市で4校舎を開校中です。この度新たに西宮市天道町で新たに施設を開校することとなりました。LUMOの活動は「運動を用いた療育」です。運動は脳の発達を促進する最も有効な手段で、これまで多くの子どもたちがその能力を大きく伸ばしてきました。

 

グレーゾーンや発達障がいは、運動によって寛解できます。

 

私たちが見てきた子どもたちは皆「この子は立てません」「話せるようにはなりません」「子どもではなく環境を変えましょう」と言われて行き場を失っていた子どもたちです。お母さんお父さんの実際の声は「どうにか良くなってほしい」「みんなと楽しく遊ぶ様子を見たい」だと思います。

 

そんな想いに応えられる適切な”解決策”がどこを探してもありませんでした。LUMO西宮天道校ではそういったお悩みに、運動という解決策を提示します。

 

原始反射をベースにした運動療育によって、脳幹部から発育発達を促す。

 

 

医師と共同開発した独自のプログラムは、これまで発語困難・集団への参加ができない・自我のコントロールができないなどをはじめ偏食の改善に至るまであらゆるトラブルに完全に対応してきました。

 

その根源たる原始反射の理論を詳しく知りたい方はこちらのページから!

※人生変わります。

LUMO西宮天道校では、パーソナル運動療育・セミパーソナル運動療育を行なっています。

 

ADHD・自閉症・才能児(2E児)・学習障がい・発語トラブル・識字障がい・脳性麻痺・身体障がいでも参加できるプログラムで、発達段階に最も適したクラスへご案内いたします。

 

開校日は5/16(月)

 

お問い合わせや無料体験のご予約はこちらのLINEから承っております。

 

LUMOのパーソナル運動療育は、それぞれの発達段階に合わせて最も効果的な刺激を入れていかことができるクラスです。特に子どもが興味を示すものは脳にとって必要な刺激である場合が多いので、それを引き出すことが出来るのが大きな魅力です。

 

例えば、モノを握ることや字を書くことが苦手な子は、その能力を伸ばせる段階に来ると色々なモノを掴みそして投げます。それを一般的には止めてしまうのですが、そうすると字が上手くなりません。

 

飽きるまで(刺激が十分に入るまで)やらせてあげるのが重要です。つまり、止めてはいけないのです。

 

それをしない子には引き出してあげることもまた重要です。必要な刺激を欲しがるように引き出してあげることで、できなかった動きがみるみるできるようになります。

 

発語や集中力も全く同じで、言ってもできないことは運動刺激から脳へのアプローチをすべきです。

 

その技術をグループセッションで受けられるのがセミパーソナル運動療育です。特殊な刺激の数々をパーソナル運動療育とは違い包括的に受けることができます。

 

マンツーマンかグループかは子どもによって慎重に選ぶ必要があります。

まずは一度、無料の体験にお越しいただきアセスメントをしてみましょう。

 

どう言った刺激を欲していて、どういった発達段階にあるのかを詳しくお伝えします。

アクセスと料金

 

【料金】

パーソナル運動療育

16回: 165,000円(有効期限なし)

※大体導入期は週2でお越しいただきたいです。

入会金: 25,000円(割引制度あり)

 

16回終了後月額: 37,400円

 

アクセス

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINEからのお問い合わせはこちら!

 

 

 

TOPお知らせ一覧【西宮市天道校がOPEN!】自閉症/ADHD/学習障がい/発語遅滞には運動が最も効果的!