【NEW!渋谷区代官山校】運動教室をお探しの方必見!!

お知らせ

  1.  渋谷区LUMO代官山校オープン!
  2.  苦手の根本とは?
  3.  具体的な原始反射残存による影響
  4.  体験会について

渋谷区LUMO代官山オープン!

こんにちは!

渋谷区にて

子どもの運動教室LUMO代官山校がオープン致しました!

 

LUMOは、原始反射の統合を基盤とし

楽しんで身体を動かす運動から身の回りの苦手を克服していきます。

 

苦手の根本とは?

苦手とされるものとは一体なんでしょうか。

 

運動?食事?会話?集団?
などなど、赤ちゃんの時は気にならなかったけど

幼稚園や保育園から小学校、中学校になると、なんだか気になる点が・・・

なんてことありませんか?

 

これらの気になる点には、原始反射が作用しているのです!!

具体的な原始反射残存による影響

原始反射とは生後間もない子どもが成長していく過程の中で出現する本能的な身体の運動です。

成長するとともに統合されていきますが、

原始反射が残存したことで起こりうるものが

ほとんどの運動や日常生活でのお悩みです。

 

例えば、ハイハイをあまりしないで、すぐにつかまり立ちから歩行した場合では、

基礎とする反射が残存することで、ボールを投げるなど手足を同時に使うような

協応動作が苦手になりがちです。

 

つまり「本来発揮できるはずの能力」制限がかかっているということです。

 

LUMOではそんなお悩みの根本的なところに目を向けた運動プログラムに

取り組むことができます!

それが「原始反射の統合」です!

どんな運動なのか?
まずは無料体験会にて実際に体感してみてください☆

 

体験会について

代官山校の体験では、お子様の特徴をカウンセリングと運動でチェック。

スタッフと一緒に楽しく運動を行いながら得意と苦手を分析し

発達の課題をフィードバックさせていただきます。

 

 

引き続き芝浦校でも無料体験会を実施しております!

是非ご参加ください!

 

お問い合わせお待ちしております!

 

TOPお知らせ一覧【NEW!渋谷区代官山校】運動教室をお探しの方必見!!